kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

リストボックスの選択

すっげー恥ずかしいネタかもしれないけれど。リストボックスでCtrlを押した状態で、マウスの左ボタンを押しながらドラッグするとその範囲が選択されるんですね…リストボックスでのCtrlキーなんて、リスト中の任意の位置を選択するマルチセレクトの機能しか認識していなかったよ。
最初Windows Server 2003で追加された機能かと思ったよ…おもわずSDKのドキュメント見直してみる(^^;。このドラッグセレクトって最初からありましたっけ?あったとしてもWindows 95からのよーな気がする。
いや、LHMeltで数百個のファイルをところどころ連続して選択していて、間違えて選択全部はずしてしまい、泣くに泣けなかったので、こういう機能があると知ったときにはよけいにショックでした。