kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Adobe Lightroom Beta4

Adobe LabsにてLightroomのBeta4が公開されています。Macを使っている友人からは「Beta3からインタフェースかなり変わった」などと言われているけど…どうだったかな?
メニューなどのリソースが日本語で表示されるようになったのはうれしいけれど、すっげー中途半端。いや、訳が…ではなくて、ベータ版とはいえ、メニューに"4aa表_Window"という項目が当たり前のようにあるんですから…。
Mac版も同じらしいので、おそらくこの辺のリソース共通化をはかろうとしてうまくいっていないんじゃないかなと思いますが、さて?
動作そのものはBeta3よりだいぶ軽くなった印象を受けます。Setting/Autoは白っぽくなりすぎる傾向があるけれど、ホワイトバランスAutoで取っている私には一気にかなり明るくしてくれるのでありがたい。もちろんそこから調整するけど。
さて、このソフト買うか?と聞かれれれば…どうかなぁ。値段次第かなぁ。Photoshop Albumが1万円くらい?だから、3万円くらいまでなら買うかもしれません。