kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

RSS同期

与太話です。
livedoor readerやRSSBandit,IE 7.0でいくつか同じRSSを取得していると未読の山から既読を判定するの面倒とか思うことがあります。読むツールの方を統一しろよという話はさておいて。Ajaxを採用して、操作性の高いWeb型リーダも出てきたけれど、オンライン状態でしか使えない。あるいは回線速度がある程度ないと厳しかったり(livedoor readerは32kbpsでは他の事してるとちょっと厳しい)。
ナローバンド状態では取り込んだRSSをオフラインでじっくり読んで、概要だけじゃなくて本文も取り寄せたいエントリはチェックする。またオンラインに戻ると、既読情報をサーバに送ってサーバ側で管理、本文を取得するなんていいなぁ…というところまで考えて思った。それってパソ通
時代は回帰するのか(違)。