kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ACT 5.0インストール不可

Application Compatibility Toolkit 5.0のベータ版をいれようとすると、「equal to 操作での照合順序の競合を解決できません For assistance contact your SQL Administrator or refer to the "Troubleshooting ACT Database setup" topic in the help」というエラーメッセージ。
演習時に使っていたのはたぶんSQL Server 2005。時間省略のため、すでにインストールされていました。実際、みんなかなり速いペースでやっていたのですが。対して今回使ったのは、SQL Server 2000 Developer Edition。照合順はJapanese_CI_AS。これがよくないのかな?ACTそのものはSQL Server 2000も対応していると言っていたのに。
仕方ないからメインマシンのSQL Server 2005 Express Edition使うか。もともとこのマシンでだけ試すつもりだったし。自宅はこれでいいけど、会社はどうしよう...SQL Server 2000しかいれてないのに。