kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2003 SP1

東京に戻ったのでインストール開始してます…が…長い!もう3時間以上経ったんですけど(;_;)。私のマシン(Xeon 2.8Bx2の4CPU)でこんなにかかるってどういう事なんでしょう。exconn - Bingによると、「数十分かかることがある」そうですが、ちょっとこれは長すぎ。アンチウィルス(CAのeTrust使ってます)のせいなのかなぁ。
Pentium M 1.1GHzのVAIO-Tもあるので、こちらでも明日以降試してみよう。こちらにはちょうどNortonの期限が切れたので、Windodows Defender/Live OneCareを入れているのみです。
ちなみに%TEMP%フォルダを見てみると、現時点で140個くらいのtmpファイルが作られています。たぶん置換するファイル…なのかな。コピーできないので、中身見られませんが。これだけ作るのだったら%TEMP%フォルダをもっと十分容量のあるドライブに指定してから実行すれば良かった。会社ではともかく、自宅ではもう使うこともないからVS2003は消してもいいかなぁ。
(追記)解決しました。次の日のエントリで書いています。