kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ウェブリメールベーシック

昨日のエントリで触れたのはウェブリメールベーシックで、従来のhtml版(Flash使っていない方)のリプレースだったみたいですね。html版はReferencesヘッダを削ることもなく、動作も軽かったので重宝していました。
BIGLOBE、ウェブリメールの簡易版「ウェブリメール ベーシック」によると、あのベーシック版はJavaScriptも使っていないのですか…今時すごいな。私の知り合いで「信頼済みサイト以外はJavaScriptオフにしている」(なのでGoogle Adwordsも出てこない)という剛の者がいるのですが、こういう人でも使えそうです(^^;。後はhtmlの互換度くらいですか。w3mとかでもいけるかな。
で、Flash版がAjaxを使ってバージョンアップなんだそうで。
ウェブリメールは確かセッションがすべてSSLで保護されていたと記憶しているのですが、Ajaxになってもちゃんといけるのかな。いや、いけるとは思うけれど、なんか予想もしなかったことが起こるとか…。