kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

G Generation Portable

帰省で時間があるのでやっと本格的に始めてます。ファーストガンダムの3番目のシナリオ、「ジャブローに散る」。もう3回GAME OVERくらいましたorz。

  • 一度目はゲームがハングアップ(PHASE CHANEのバナーがでる前に○ボタン押したら無応答になった…)
  • 二度目はホワイトベース落とされた(ちょっと上昇したら…)
  • 三度目は磐梯確率でマスターユニットのアッザム落とされた

マスターユニットは今まであった「母艦を必要としない、主人公ユニット」と同じ扱いのユーザ部隊(従って単機で活動して、ターンごとである程度自動回復する)。で、「これを落とされても負け」なので、非常に強力なユニットをおかなくてはならない…けど、ちょっと集中砲火食らったら落とされてしまう。別のシナリオでガンキャノンをおいていたら速攻で落とされて負けました(^^;。
後、ガンキャノンを買ってしまったけれど、これは間違いだった。今回結構優しくなっていて、割と敵方の機体が拿捕できてしまうので、それで十分。先に買うべきは母艦だったかも。