kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Webサーフィンにも早いPCが必要?

Webサーフィンには速いCPUなど必要ない、そんなふうに考えていた時期がありました: 異常感想注意報
使っているビデオカードが何かわからないけれど、静穏PCと言うことはサウス内蔵なんでしょうか。ものによってはファンレスのカードもあるし、静穏系のカードを下二つでご紹介。ELSAのは高いけれど、玄人志向なんかでも出しているはずです。でも、グラフィックスがAGPだったらちょっときついかな。もう数そのものが出なくなってきているので。
ELSA GLADIAC 776 GS 256MB - 株式会社 エルザ ジャパン
ELSA GLADIAC 776 GT AGP 256MB - 株式会社 エルザ ジャパン
ELSAのものしかぱっと出てこないけれど、探せばきっとあるはず。型落ちとかでも、動画再生支援機能が付いたものだったらCPU変えなくても結構いけるんじゃないでしょうか。私のビデオデッキパソコンではAntiVirusソフトをCAのeTrustにしたらかなり駒落ちするようになってしまったので、CPUからさっくり変えようかなと思ってます。