kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

だんだんRSSの粒度が細かくなってくる…

個人のblogとかでもカテゴリ毎にRSS出すところもあるようですが、大きい企業なんかでは製品毎にRSSを出していたり、だんだん細かくなりすぎているように思います。まぁ、その限定された範囲の情報しか必要ではない人も大勢いると思いますが、もっとどーんと出すようなのがあってもいいんじゃないかなと。カテゴライズとか、フィルタリングはクライアント側でやっちゃうと。
IEのRSSリーダは読み込んだRSSフィードのカテゴリを出していますがあれをもう一歩進めるような感じで。24時間毎の更新でいいので、tar玉ならぬrss玉みたいな圧縮されたfeedファイルも用意して、取り込んで、クライアント側であーだこーだできるとうれしいかなぁ…なんて思ってみています。