kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

止まらぬSPAM

とうとう130件/日のSPAMが来てますよ…隣にあるグラフがそう遠くない将来4000件の大台に突入しそうです。
ま、これは自宅なんですが、会社のアドレスにもたまに来ます。95%位が中国のIPアドレスで、5%位がアメリカ。中国のIPは無条件にはじいているのですが、今日は久しぶりにアメリカからも来てました。某クラスAのアドレスブロック持ってる企業から(--;。MUAOutlook Expressだし、うっかり添付ファイルのへんなプログラム起動してBOTにされちゃったかな。