kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

6.0をインストールした

Windows SDKの6.0 June CTPを入れてみた。Power Shellはすでに入っているので、選択できなかったのだけれど、プログラム一覧のショートカットには登録されている。
しかし、起動してみると…既定のディレクトリしか想定していないようで、見事に「powershell.exeを探しています…」という無情のメッセージ。がーん。
それから、もう一つの"CMD Shell"を起動すると、文字が黄色(^^;。いや、そりゃーこの色つかうひとはいないだろうけれど、ちょっと目立つなぁ。どうせなら緑色にした方が昔懐かしくて良かったかもね*1
SDKの範囲も増えたなぁ…。"Windows SDK"の名に恥じず、なんでもかんでも入ってます。今少し引かれているのがKernel Transaction Manager(KTM)。ファイルシステムトランザクションTransactional NTFSも結局はこれを使った実装の一つと。

*1:私は俗に言うダム端末のグリーンディスプレイ使ったことあります