kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

その文字列はどうなのよ?

BIGLOBEが10周年記念キャンペーンをやっていて、プレゼントコーナーが充実していたので応募してみると、アンケートまでついている。必要事項とアンケートに答えたけれど、「未記入か使えない文字があります」といわれてこりゃびっくり。住所は全部埋まっているし、Webアンケートでありがちな、ユーザフレンドリーではない、「数字も全部全角文字で入れてね」というのもOK。
まさかアンケートじゃないよなぁ…と思ってみると…あった。「初めてのホームページを見るきっかけを教えてください。」という項目の選択肢には該当するものがなかった。
そこでその他に「google」と書いたら、この半角文字が引っかかったらしい。かんべんしてorz。