kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

解像度

私の会社での環境は1600x1200と1024x768のデュアルモニタです。1024x768の方はモニタがこれしかなかったのと、この解像度で一応画面確認しておかないとレイアウトが崩れるかもしれないし…ってことが大きいです。あと、リモートデスクトップでの接続を1024x768に表示させています。管理用だと120241024x768全画面でちょうどいい位のサイズなので。
自宅は1600x1200のモニタが二つ。メインはSONYのG520っていう21インチCRTなんですが、CRTの先行き暗くて困ってます。もう片方はDELLの21inch液晶モニタ。
メインマシンには両方のモニタをつないでいるので、その気になれば3200x1200なんて解像度もできます(^^;。このくらいの解像度だとアプリを二枚起動して…ですかね。
(追記)くやちー(号泣)。昨日の「s/帰省/規制」は気づいたんだけど…。
今CRTを望む人って間違いなく色関係の人だから、お値段がちょっと位高くてもいいと思うんですが、商売ベースにならないんですかねー。放送局で使うマスターモニターですら液晶とか言っているご時世だし。