kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

とまらないSPAM増加傾向とサイト解析

日経平均は下がりっぱなしですが、私のGMailにきているSPAMの数は衰える気配を見せません。30日(実際は32〜3日っぽい)で自動削除なので、「迷惑メール」フォルダに入っているメールの件数をグラフにしているんですが…すごすぎ。一日100件ちょっとか…。ここにはGMailのアドレスしか晒していないのですが、普段使っているアドレスはもうちょっと少ないので、ここで晒しているGMailからか、いくつかのサイトに登録しているアドレスが漏れたかなぁ…。
訪問者の環境見ているとおもしろい。1920x1200なんていう解像度の方が一人。すげー。多いのは1024x768と1280x1024。この二つでほぼすべて(ほぼ90%)ですね。最近はワイド液晶の方もちらほらと。