kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

そろそろ再インストールしたい…

自宅マシンのCドライブは10GB位割り当てていますが、残り1.4GBくらい。さっきまでは740MB位でした。「システムの復元」の「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」というチェックを入れて「適用」→チェックをはずして「適用」することにより、ディスク領域が一時的に復活します。もちろんディスク復元機能が無効になるので、安定して動作しているときにやらなくてはなりません。なんてバッドノウハウ
このディスクもいい加減年数経ったからそろそろローテーションしたいのですが、Vistaがもう半年くらいなので、それまで我慢するかなぁ。今度はマシンも一緒に変えて、SCSIディスクやめようかな。SATA-II結構早いし。もっとも、このマシン再インストールすることになったら、マジで一仕事なので、あまりやりたくないのがほんとのところ(^^;。
Windows XP SP1適用済みパッケージ時代からの積み重ねなので、uninstallフォルダが137個もありますよ。