kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

本日のサポート技術情報

Intel Pentium 4 プロセッサを複数搭載する Windows 2000 ベースのコンピュータで、メモリのパフォーマンスが低下することがある より
Pentium 4マルチプロセッサって、HyperThreadとかマルチコア、あるいはXeonも入るのかな?手元のWindows 2000 Server SP4を見てみたら、「有償サポートから入手できます」というモジュールより新しいバージョンが入っています。ntoskrnl.exeはMS05-055で、mountmgr.sysはMS04-011で置き換えられているんですね。この後レジストリを修正してXMMI命令セットを使用しないようにすればいいそうですが、こういうの見るたびに「よくこういうのフラグで持つように設計しているな〜」と感心します。