kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日は一日資料作成

半期に一度の自己申告の時期になりました。んで、昨年度広島の方でやったキックオフのアンケートを資料だけ見てコメントしろと…なやましんだってば。かなり考えてコメントを入れてみる。それにしてもどれもこれも見づらいPowerPointだ。高橋メソッドとまではいかなくても、もうすこし情報量を抑えた資料にすればいいのに。
それから自己申告の資料作り。「これから半年これやりますよ〜」ということと、「異動したいです」という申告書は簡単に書けたけど、「〜能力(対人、情報収集など)を向上する」ってのはなぁ。セットが少ないし、困るんだってば。
本日の労働は9:30〜20:30ってところ。