kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

CD-ROMのDriveInfo

The resource cannot be found.を読んで
「あーそういえば、昔DOSの時代、CD-ROMってネットワークドライブ扱い*1だったんだよなー」というじじぃネタを思い出してしまった(^^;。
しかし、DOSから起動していた、Windows 3.1APIで判定できたような…気がした(このへんちょっと記憶が曖昧)。CD-ROM Extensionsのシステムコール使って判定していたんじゃなかったかなぁ。

*1:CD-ROM Extensionsではネットワークドライブとして後からマウントしていた