kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MS06-015の副作用

セキュリティホールmemoより。
nVidiaのドライバ61.94以前を使っている場合、問題が出るんだそうな。あれ、私のまさに今使っているドライバって5.1.2なんですけど…WaveForceになる前だから関係ない?
つか、メーカーはドライバってほとんど更新しないから、61.94以前使っている人ってごろごろいるんじゃないかなぁ。メーカーは「入れてもいいけど、知らないよー」ってスタンスだし、最近はソフト入れると監視ソフトに怒られる事も多いし。
なお、これを受けて4/25にMS06-015が再リリースなんだそうです。
http://blogs.technet.com/msrc/archive/2006/04/21/425838.aspx
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS06-015.mspx
(よく寄せられる質問に追記されてます)