kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SQL Server 2005 SP1

マイクロソフト公式ダウンロード センターから SQL Server 2005 Service Pack 1 をダウンロード
はやっ、もう出ましたか。先月くらいにCTPが出たと思ったのに。まぁ、これだけ早く出てくれれば、お客さんのところに入れる前にSP1適用して評価ってのもできる…かな?データベースミラーが追加されているはずなので、待ち望んでいた人もいるでしょうか。
(追記)今度はメインマシンのXPがおっこちた…。
上記のやつはEnterprise/Developer/Standard/Workgroup用。なんで、Visual StudioなどについてくるExpress Editionはこっちをどうぞ。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 1 をダウンロード
さらにおまけで管理ツール(他のエディションについてくるManagement Studioみたいなやつかな)までリリースされています。すごいな。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Microsoft SQL Server 2005 Express Edition with Advanced Services をダウンロード
本当はまとまったページを紹介すればいいのだけれど、今日現在ここからのリンク先が存在しないので、個別に。んで、手元でDeveloper Editionのx64版とExpress EditionにSP1をあててみました。Express Editionは特に何も使っていないので、再起動は不要のお手軽…といいたいところですが、再起動必要なら特に聞かずに進めてくれよ。