kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

スヌーピー?

コミックバンチという、毎週金曜日に発売している週刊漫画誌があります。この中の人気連載の一つ、「コンシェルジュ」で主人公が勤務するホテルに長期滞在している漫画家が女性コンシェルジュに言った台詞。

漫画家「スヌーピーという漫画のなかに、いつも毛布を持っている出てくる男の子*1がいる。彼は毛布を取り上げられると不安になってしまう。この現象は心理学用語にもなっていて…」
女性「安心毛布。漫画が元だったんですか」

もちろん、「スヌーピー」ではなく、正確には「ピーナッツ」ですね。もっとも、日本では「スヌーピー」の方が通りがいいので、あながち間違いではないのですが…。

コンシェルジュ 5 (BUNCH COMICS)

コンシェルジュ 5 (BUNCH COMICS)

*1:もちろんライナスのこと