kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VfW

とっちゃんwrote:

Video for Windows...うーん、直接対応じゃなくて MCI で制御してたなw
ってそれじゃ振り出しに戻るじゃないかw

昔々、その昔。マルチメディアプログラムって何じゃらほい?という時代に友達からお話を受けて一本雑誌に書いたことがありました。それがVideo for Windowsネタ。HDD探してみたら、1994年のタイムスタンプの(記事に使った)ソース発見(笑)。
今じゃなんてことない、マウスカーソルの周り160x120dot(しかも当時だから16か256色)をキャプチャしてAVIにするってやつですけどね(性能的にそのくらいが一杯一杯だったんだよー)。さすがに原稿のWordファイルはどっかいったな…って、そのまま使うとやばいですが(^^;。