kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:画像デバイス接続規格

毎度毎度補足ありがとうございます>とっちゃん
画像デバイス接続規格: とっちゃんのBlog(旧館)
TWAINはMetaFrame 4.0の最上位版でサポートしたこともあって、再び触れています。といっても、私はこの辺のプログラム作らずに「こういうふうにしようよー」ってかんじで言うだけ:-)。
昔Citrixの営業の人と話したときは「帯域が厳しくて*1…でもサポート要件のトップりストでもある」ということだったので、期待していました。WIAはサポートしていないようなので、これから入るんでしょう。入ったらはいったでMetaFrameでは大変そうですが。
StillImageはVS2005付属のドキュメントでざくっと読みましたが、これだけっすかーって感じ(^^;。StillImageをもう一度読んでみましたが、確かにTWAIN/WIAを並列に扱っています。やっぱりすでにデファクトになってしまったTWAIN無視できないんですしね。
あ…VS2005ドキュメント読んでいたらVideo for Windows見つけたw。なつかしーこれもイロイロ思い出があって…やっぱ「忘れられたAPIシリーズ」の次はこれにしようかな。

*1:やっと100Mbpsが普及した頃だった