kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

KB91245対策中

明日公開されるIEのパッチに含まれる、Active Xの仕様変更のためにhtmlを書き直さなくてはならない。よって、今日は必死こいてhtmlとhtmlを生成するサーブレットを修正。サーブレットJavaソース中でobjectタグを含むhtmlを生成する箇所をobjectタグを外だしにしたJavaScriptのタグへ変更する…というわけわからない修正。軽く評価してOKっぽいので、明日新しい気持ちで評価し直し(頭がショートした状態で評価すると絶対に抜けがある)。
またひさしぶりにJavaを使ったので、生成環境の使い方すっかり忘れていてあせる(^^;。毎度毎度苦労するなぁ…。一応環境設定用バッチファイル用意していたんだけれど、当時からJDKのバージョンが変わっていたので微調整してなんとかOK。
そのほか別件のパッチを作成中。とりあえずできたようなので、今日はこれまで。割と盛りだくさんな内容だった。本日の労働は10:00〜20:45ってところ。朝いつもの時間に起きたのに、布団の上であぐらかいて一時間ほど居眠りしたおかげで遅刻するかと思った(^^;。午前休暇はせめて6月まで使わないようにしないとね(一年で取得可能日数決まってるから)。