kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

社員2.0

http://blogs.sun.com/roller/resources/shingoy/Shain_20.jpg
はてなブックマークをみると380人位ブックマークしてるんですな。少なくとも2月末からあった模様。もちろん全部の業種につながるかどうかはわからないけれど、うちの業界だと気にしておかないといけないことが多いかなと思います。ちなみに今さらだけれど、ウェブ進化論読んでます。なかなか興味深い。
YahooとGoogleの人間の介在度合いの話とか。Yahooは元々人手による分類を経たディレクトリ型だったから、その伝統を今でもってことなんでしょうか。サイトの作りもそんな感じですよね。あまり使いませんけれど。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)