kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

UMLは疲れた

今日もUMLと格闘。ソースを解析して、帳票発行するときのシーケンス図がやっと完成。我ながら、よくこんなのデザインしたな。A3一枚で入ると思ったのに、ぎりぎりもいいところだった。実は帳票発行でシーケンスを3種類書かなきゃならないorz。ちょっとずつ違うので、一枚できてしまえばあとはクローン処理みたいなものですが。
他にはQ&Aやら、アプリケーションエラーを起こすソースのレビューを引き受けてしまったけれど、UMLだけでおなかいっぱいになったので、本日の労働は10:00〜20:15ってところ。朝7:30に二度寝した割にはなんとかセーフで一安心。