kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日から新年度

今日から新年度。4月から切り替わるのは世界的に日本くらいのもののようですが、なんとなく落ち着きます。街ゆく人々も着慣れないスーツの人が多い。うちの会社でも入社式とかやっていたんじゃないかな。今いるオフィスの正面の会議室でも某系列会社の入社式が行われていました。
そして4月は人事異動の季節。以前は4月なんてやらなかったのですが、数年前からやるようになってます。昇格者や異動者なども告知されました。あいかわらず昇格者が特定地域に偏ってるな。前回あそこだったから、今回あそこ…という感じなんだろうか。
ものがくるまでやることがないし、どうせ他の人はみんな新年度関係で忙しそうなので、本日は今作ったもののうち、帳票作成するシーケンスを書き起こす作業なんてやってみる。
クライアント/サーバシステムで、しばしばサーバにアクセスする羽目になるんだけれど、もうちょっと何とかならないのかといつも思ってしまう。ソースも私が書いていたらもっと分割して書くんだけど…。一関数500行とかあるとくらくらしてしまう。関数単位でエディタが起動してしまうから、ついつい長めの関数作ってしまうのはわからないでもないけれどね。本日の労働は9:00〜19:30ってところ。