kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

HD DVDみてきた

石丸に行ったらHD DVDのデモをやっていたので、見てきました(バイオハザードを上映)。一点だけはっきりわかったのは「字幕の文字がきれい」という、まったく本質的じゃないところ。DVDではかなりつぶれるんですが、HD DVDではくっきりはっきりでした。まぁ当たり前か。
それ以外のところはソフトのせいもあるのでしょうがDVDとの差はつきにくかったかな。以前DVDのとある映画のデモで、引いた画面で完全に人間の顔がつぶれてしまっていたシーンがありました。たぶんモニタもでかい(フルHDではないプラズマだったはず)せいもあったのでしょう。そういうシーンで比較してみたいですね。