kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

.NETのコントロール

まともなWindows Formのプログラムもほとんど作ったことないのにいきなりコントロール。欲しいものはcmd.exeのようなコントロール。まぁ、いきなりあそこまで高機能じゃなくても、取り合えず入力できて、多少バックスクロールが見えれば用が足りるのでその線でMSDNを読み解く…意外と簡単そう。
とりあえずOnKeyPressを取って、バッファにため込んで、OnPaintでコントロール上にバッファの内容を丸ごと出力させてみる…自分でOnPaintイベント放り投げるの忘れていたので、リサイズしないと描画しない(笑)。
本来は再描画する部分だけ計算して描画すればいいのだろうけれど、まずはこのまま。コントロール作ったら、ちゃんとVisual Studio 2005の中にも自動的に登録されるのね。