kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

シェル?

私の作業スタイルだと、explorerをはじめとした、ツリーと詳細の2ペインはちょっと使いにくい。いや、2ペインはいいのだけれど、作業フォルダはいくつかにきまっているから、ツリーってばほとんど不要。いくつかの作業フォルダをスタックしていて、任意に切り替えできていればそれでほとんどおっけい。
explorerが使いにくいもう一つの原因はダウンロードしたファイルを一つのフォルダにいれまくっているから。zipとかlzhを仮想フォルダとして扱ってくれるから、その中身までチェックする関係上、開くまで遅いのよ。そんなこと、ありません?
誰か.NET Framework用のコントロールで、コマンドプロンプトのようなコントロール知りませんか?(作れよ>をれ)
それと、Tabコントロールって親にドッキングできないのね…orz。できたら楽なんだけどなぁ。