kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

FF XII

楽しく進めています。今日は一つ前のセーブポイントからやり直しています。いや、少し仕事請け負って儲けようと思ったので。二つだけお仕事を受けて潤い、いざ空中都市へ。空中都市の某魔石鉱では初めてパーティ全滅。くそーもっとちゃんと逃げれば良かった。
セーブポイントがなかったので、またそこに行くのまでが非常に面倒。逃げまくりだし。
次のイベントではとっつかまったあとのアーシェ救出。これがまた面倒。警報装置に引っかかってないよ〜と思ったのに引っかかる。たぶん時間で出たり消えたりして、パーティの後ろの方が引っかかっているみたい。
もっといやらしいのは途中で奥まった一方通行のところにある宝箱をあけると、戻るときには一方通行の出口に警報機が仕掛けられている(;_;)。お金程度なら無視するけれど、ちょっといいものだからこの宝箱は是非取りたい。
その後の警報でも引っかかって、二度目のパーティ全滅。今日はここまで。うーん、ここどうやったらいけるのかなぁ。