kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

HDD購入

メインマシンのHDDは数年で一台(大体OSが入れ替わる頃)新規導入して、その際にHDDもローテーションしてしまうのですが、自宅のドメインコントローラは一台しか入っていないので、そうもいかない。昨日書いた手順で今一度チェックし直したら、オレオレ証明書exportするの忘れてた(^^;。
ま、オレオレ証明書とは言っても、Active Directoryでの配信なので、配布は安全(なはず)なんですが。
Western Digital(100MB(!)台の容量の頃は非常によく使いました)のCaviar SEのSpecial Edition買おうと思っていたのだけれど、ツクモでは取り扱い無し(SATA版はありましたけど、使うのはパラレル)。仕方なくまたまたSeagateの250GBを購入。これが1.1万円くらい。安くなったもんですね…。