kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

時間の取捨選択

「仕事でオープンソース・ソフトを開発したければ有名人になれ」,Seasar2開発者のひが氏:ITpro
まつもとさんのmatzにっき(http://www.rubyist.net/~matz/20060215.html#p03)より。
いやほんとに。オープンソースに限らないけれど、ちょっと気の利いたプログラムでも作ろうと思うと、時間の捻出に苦労する。私がいきなり大きいもの作ろうとしているということもあるけれど。もっと小さいものからこつこつと作り上げないといけないんだろうな。
それはそれとして、今でも個人のレベルアップというか、仕事で使うことであったとしても、新しい事柄の習得は割と自分の時間を使っている。たとえば日記に技術的なことを書くとしても結構時間を取られている。
私なんて独り者だからいいけれど、家庭を持っている人で、会社以外の活動もうまくやっている人を見ると、ほんとに尊敬します。