kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

さらばFrontPage

2007 Officeが告知されたという話はあちこちで話題になっています。たとえばmycom
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/02/17/100.html
しかしラインナップを見てみると…FrontPageがない(;_;)。どうやらここで製品ラインナップからはずされてしまったようです。SharePoint Designer 2007および、Expression Web Designerに移行だそうで。
So it's official it is "Office 2007" - Nigel Parker's Outside Line - Site Home - MSDN Blogs とか
Q&A: Microsoft Unveils Next Generation of Web Authoring and Design Toolsとか。
Office - Microsoft Communityとか。
FrontPageのサポートそのものは続くらしいのですが、.NET 2.0にも対応させてもらえないとかになると、今までのサイトをメンテナンスする位しか用途がないんですかね。やっぱりあの悪評さくさくだったFrontPage Server Extensionがガンだったのかなと。ソフトそのものはそれなりに気に入っていたのですが(単体で買ったんですよ〜)、さようなら〜。