kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ひと区切りかな

朝は昨日の会議議事録が来たので、それに補足入れてみる。事業部長まで読んでいるようだったので、運用について一くさり入れてみようかと思ったけれど…どうしよう。代わりに最後の方にちくっと入れるくらいにしてみる。
午後からは修正物件対応。誤っていたSQLを直すと、今までマップしていたメモリアドレスに入らなくなったので、他の影響のないコードを削っていれる(^^;。Rebaseはやっておいた方が良いですよ、やっぱり。ワトソンさんのログからよけいな計算しなくてもすぐわかるし。
次はなぜ特定のCORBAオブジェクトが呼び出せないか、通信ログから調査…だけれど、あれ、これクライアントのくせに、サーバとして動いてないかい?セットアップ間違えていませんか?という返事をしたためて、調査終了(99%の確率で間違えている)。よくこれで動いていたな。
この前作ったExcelをCOMでコントロールしてxlsファイルを作成するというプログラム。xlsファイルをクライアントで修正してまた別プログラムに読み込ませるとxlsファイルが壊れるんだそうだ。おーはじめて聞いたぞ、そんな症状(^^;。とりあえずファイルもらって調べてみるか。本日の労働は9:45〜20:45ってところ。