kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

鳥居の上にあるもの

東京に来てから何度か神社に足を運びましたが、何かが違うとずーっと気になっていました。ふと気がつくと…そうだ、鳥居の上に石が乗っていないんだ!
私の田舎(岡山)では鳥居の上に石を乗せると願いが叶う…という俗説があり、ガキの頃はみんな一度はやっていたはず(私もやりました)。もちろん、地方によってやっていないところもあるらしい。
みなさん、乗せたことありますか?ありませんか?wikipediaの鳥居の項目にもちゃんと載ってますね。
鳥居 - Wikipedia