kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

出張

 嫌々ながらの出張。まず朝オフィスへ出勤して、一仕事してから移動。西日本の滋賀県某市。京都経由で行く久しぶりの滋賀県。さ、寒いんですけど…なんというか、刺さるような寒さ。
 それから延々打ち合わせ…オブザーバーなので、作ったプログラムの仕組みにカンするところの説明を求められたら答えたり、手を動かすときに手伝ったり。MetaFrameの専門の人に聞いてみたり。
 結局今日の労働は9:30〜1:30(翌日)ってところ。ひ、久しぶりにこんな時間まで働いた…。しかし、ここはDocomoのPHSが使えなくて泣きそうだった(Air H"はOK)。ホテルに無料Internet接続サービスがあって良かった。この県は別の市に行ったときもPHS使えなかったんだよなぁ。そのためにわざわざ買ったPHSだったのに。