kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

なぜか問い合わせの多い一日

 今日は問い合わせの雨あられ。合計10本くらいあったんじゃないかな?最悪なのが、18時過ぎにきたやつ…spoolsv.exeがアプリケーションエラーを起こしてしまうとのこと。
 最初はMetaFrameサーバかと思っていたのだけれど、どうもそうではなく、バックエンドのサーバだったみたい。レジストリからプリンタ関係のところがごっそり消えていたらしい。うーむ、さすがにこの状態から復旧させる方法はわからない。
 昨日リリースした物件もつまらないミスがあったし…今日はなんだというのだ。Windowsサポート専門の人に聞いてくれと頼んだけれど、ちょっと難しいんじゃないかなぁ。
 本日の労働は9:30〜22:45ってところ。さっき(2:00くらい)まで電話受けていたけれど、あわや徹夜かと…。