kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日は早めに

 昨日リリースしたはずなのに、メールに添付するの忘れてたorz。メールの添付忘れなんて何年ぶりだよ。
 んで、今日は来年度設備予算の概算請求のための機器構成。最終決定ではないので、ざっくりと。他人(ではないんだけれど)の財布で作る機器構成はなんて楽しいんだ(^^;。

  • Windows x64 Editionの評価環境(もちろんVirtual Server動かすので、かなりリッチな機器構成)
  • MetaFrame 4.0用の環境
  • 新ドメインコントローラ(今二台用意しているサーバが古くなったのでリプレース)
  • 自分の開発用マシン(もう6年ものなので…)

 3時間ほどで考えてさっくり作成。リプレース予定のサーバにDDS3の集合型ドライブ入れているから、その代わりも考えないとならない。構成チェックツール使うとどのテープドライブもWindows x64では使えないってなってるけれど、これ単にWindowsがドライバ持っていないだけで、ARCServeとかBackup Execなら大丈夫ってことだよねぇ?*1
 終わった後、Visioのステンシルを一つ修正してテストリリース。今日のお仕事はこれと質疑応答でおしまい。本日の労働は9:30〜20:30ってところ。

*1:もともとこれらの専門ソフトはWindowsのドライバを使わない