kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Support Professionals Toolkit for Windows

 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/downloads/supporttools.mspx
 やっと公開された〜。以前Support Tools Phase 8と呼ばれていた物です。確か一年くらい前に開発完了のリリースが出ていたと思ったけれど、やっと一般公開されました。手元の環境でチェックしてみよう。
(追記)

  • HeapMonitorを使う場合はwin32k.sysのdbgシンボルが必要(Internetにつながっている場合、Microsoftのシンボルサーバを使うと良い)
  • dheapinst.exeを動かして、インストールしなければならない。カーネルドライバを使うためと思われる(ただし、再起動は不要らしい)

 とりあえずVirtual Machineで試してみよう。