kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

都会はやっぱり人が少ない

 風邪が本格的にやばいです。ちょっとここ数日押していろいろやりすぎたか。おかげで新年早々の掃除もお洗濯も中止。なんとか年賀状の返事だけ書いて投函しました。18枚…手持ちは40枚あるのにちょっとまずい。明日の到着分にも期待。
 プリンタはPIXUS ip8600。Canonの昨年の最上位機種ですが、今年も売っています。今年は7色インクの1pl(全弾ではない)なので、はっきりしたランクアップではないようです。なので、今年も8色インク、全弾2plのip8600を売っているのでしょう。世の中は複合機みたいですが。
 にしても印刷が早い早い。前のプリンタ(BJ-F860)だと、50枚出力するのにほとんど徹夜(0時から印刷開始して、明け方終了)していた記憶がありますが、18枚を20分もかからず打ち出しています。
 岡山の田舎にいた頃は、年賀状だすと(市内および、隣の市くらいまでは)翌日到着が当たり前だったんですが、東京に来て常識を打ち砕かれました(笑)。