kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

年賀状

 そういうわけで、今年の年賀状です。タコとス●ーピー風の犬だけLightWaveでモデリングして、残りは全部Vue 5 Infiniteで作成&レンダリングです。ス●ーピー風の犬はもっと厚みのある透明感をだしたかったのだけれど、うまくいきませんでした。ガラス細工の置物といえばわかりやすいでしょうか。
 タコは今にして思えばよけいかなとも思うけれど…最初は「賀正」の字がなかった(寂しかったので、最後に付けた)ので、当初の構図からすればありでした。高いところで雪山というか、山岳地帯でタコを上げているという図を思い描いていたのです。
 山岳地帯はEcoSystem(木などの単品オブジェクトを任意に生やす機能)を使用しているけれど…よくわからないですね。EcoSystemもうちょっと勉強します。