kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

BD/DVDライターBDR-101A

http://www.pioneer.co.jp/press/release516-j.html
 来ましたか〜。もともとSONYもだしてはいましたけれど(BD専用)、やっぱ値段ですかね。最初はハイエンド用としても、5万を切ってくれたらかなり売れるんじゃないでしょうか。CDは最初のうちはなくても良いと思います。その分BDの部分に力入れてください。
 それにしてもBDの書き込み時の最大転送レートが72Mbpsって、ATAPIというか、PCIの半分以上の帯域じゃないですか。大丈夫なんだろうか。