kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)

 シャアとガルマの仕官学校時代のお話。連邦のミスで隕石がサイド3にぶつかってしまい、多数の被害者が出てしまう。不満を持った士官候補生が蜂起して、駐留地を占拠、成功に終わるも穏便に済ませようとしたデギン公王の計らいで士官学校校長のドズルが職を追われ、ガルマを扇動したとするシャアが退校となる。
 その裏ではモビルワーカーをモビルスーツとして軍用に転用するという目論見も始まっていたが、察知した連邦はミノフスキー博士の亡命を受け入れる準備を始めた…。
 ちょうど歴史が加速していくところですね。なかなかいい感じです。もっとも、この本筋よりもドズルとゼナの馴れ初めが描かれていて、そこが一番驚いた(笑)。