kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

FF式石油温風機及び石油フラットラジアントヒーター安全確保のための『緊急対策の実施』について

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn051206-3/jn051206-3.html
 この中のマスコミでの告知活動のところ

(1)全国62紙を対象に引き取りのお知らせを追加した新聞告知広告を実施
・12月7日以降 全 2段広告 計4回
・12月9日 全15段広告
(2)12月10日から19日まで、全てのテレビCMを中断し「お知らせとお願い」の告知広告に差替え
・テレビスポット CM差し替えによる告知(15秒CM:全国16500本)
・テレビ提供番組CM差し替えによる告知(60秒CM:全国350本、30秒CM:350本)
・寒冷地での追加スポットCM(30秒CM:1000本)
(3)ラジオ提供番組CM差し替えによる告知(全国:1000本)
(4)12月に2回、1月に1回新聞折込チラシを全国に各5000万部配布、寒冷地については追加で3回配布

 このマスコミを使った告知のところだけでも10億じゃ効かない出費じゃないかな。CMの差し替えは元々CM枠があるとはいえ、本来流すはずだったCMがなくなるんだから、その辺の遺失利益ということで。
 うちの実家にも石油ファンヒーターあったはずだけれど、どんな機種だったかな?Panasonic製が多いので可能性はちょっとあるかもしれない。