kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

やっぱり買ってはいけないNorton Internet Security 複数ユーザ版

 Symantecから回答が来ました。「最初にインストールした日を起点にして、すべてのユーザの残り日数が消費される」という仕様なんだそうです。つまり

  • 一台目を11/1にインストール(残り366日)
  • 二台目を11/2にインストール(二台目も残り365日)

 という感じ。ふざけんな!って感じです。5user版では6回目のインストールから5回目インストールの最終日を引き継ぐとか言うならともかく、これじゃ事実上ライセンスを買ってキープしておくことができません。使用許諾契約書の追加事項にも「すべてのユーザが同時に消費する」とは書いていません。
 箱5つ買えって事ですね…。来年から乗り換えるかなぁ。あるいはシンクロしている台数分だけちまちま買うとか。