kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Oracleはまった

 Oracle 9.2.0.4のデータベースから、Oracle 9.2.0.7のクライアントを使用してexportすると、必ずEXP-00056とORA-00904のエラーが出ます。サポート情報には何もないんだけれど、似たような現象はいくつかありました。
 Oracleの9.2.0.5以降で変わっているみたいです。なんで9.2.0.7にしないかといえば、HP-UXのカーネルパッチを当てなきゃいけなくて、その時間がないから。まぁ、仕事がいやにったらやりますけどね。