kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

続・Web版RSSアグリゲータ

 昨日いくつか試してみました。

  • Google ReaderAjaxばりばりで操作性は悪くない。けれど、GoogleのPersonalized Homepageにだす方法がわかんないorz。RSSのfeedを全部ごちゃ混ぜにしてスクロールしていくので、読むと決めたものを読むときは少しわかりづらいか。
  • goo RSS Reader:ん〜普通かな。他のにくらべて動作がやや重い。
  • start.com:入れてみたらいきなりlive.comになっちゃった(^^;。
  • live.com:OPMLの解釈がおかしい?start.comではOKだったOPMLがだめだった。そこで停止中。
  • hatena RSS:ちと大きく表示しすぎててみづらいかも。

 どれもこれもそうなんだけれど、要約をちょっと表示するだけ。IFrame使ってターゲットのページまでリーダの中に表示して欲しいけれど、どうしてやらないのかな。やっぱり自分のコンテンツのように扱ってしまうと勘違いされるからか、表示上の問題か。