kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

メモリスキャナツール

 よく「動作が不安定で…」となるとメモリの問題(仕様の食い違いによって動作しない、たまたまはずれを引いた)があげられますが、MSが提供してくれているツールがあります。
Windows メモリ診断
 id:aspxさんの謹製Windows メモリ診断プログラムをゲットせよ! - aspxの日記2009から。ちゃんとFDからの起動、もしくはCDからブートができるようになっているものを提供しているところがいいですね。