kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

D-HAUS

 に行ってきました。ここでの目玉は完全な闇を体感できるという、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」と、変動相場制ビール、「ビール証券市場」でしょうか。
 私は試験だったので、「ダイアログ〜」は体験できませんでしたが、後輩によるとほんとに完璧な闇だったそうです。案内をしてくれるのは視覚の不自由な方だそうです。納得。あと、視覚が閉じられている状態なので、他の感覚が向上したとか。お茶のにおいがものすごくよくにおったり、普段は聞こえていない音がよく聞こえたり。うーん、いいな。
 二人で変動相場制ビールをがぶがぶ。といっても、二杯だけ。ドイツ料理おいしい(たぶん続けたら飽きるけど)。変動相場制とはいっても、人気のないビールが相対的に少し下がるという程度なので、まぁ高値でも100円もあがりませんし、たいしたことはありません。
 その後ちょっと大金使って広尾→渋谷に移動。これはもう涙なくしては読めません(私が)。